2019年8月19日 更新

モテる顔の特徴12選!モテる顔か診断する方法とモテる顔になる方法

モテる顔になりたい!男女共にそう思っている方は多いですが、実際にモテる顔になるにはどうしたら良いのでしょうか?あなたはモテる顔なのかを診断し、モテる顔の特徴や、モテる顔になるにはどうすれば良いのかを紐解いていきましょう。

目次

異性にモテる顔って?

Men Tie Color - Free photo on Pixabay (86667)

モテる人=かっこいい、可愛い人(綺麗な人)というイメージがありますが、見た目は普通なのになぜかモテる人もいます。つまり、モテる顔=単純に顔が整っている、ということでは無いのです。

では、モテる顔とはどのような顔が当てはまるのか?モテる顔の条件を確認しつつ、あなたがモテる顔なのかどうかを診断してみましょう。

モテる顔か診断してみる

Woman Pretty Portrait - Free photo on Pixabay (86670)

「モテるにはどうすればいいんだろう?」誰でも一度はそう思ったことがあるはずです。まずはモテる顔はどんな顔なのかをチェックしながら、あなたに当てはまるかどうかを診断してみましょう。

眉毛が整っている

Eye Iris Macro - Free photo on Pixabay (86671)

整った眉は、男女共にモテる顔の必須条件とも言えます。眉毛がボサボサで整っていないと、全体的に野暮ったい印象になってしまうのです。そのため、定期的に眉の長さを整え、眉と眉が繋がっていないかどうかも診断ポイントとなります。

逆に薄すぎる眉毛も印象が良くありません。まるで不良の様な印象を与えますし、薄い眉は目力をも弱くしてしまうのです。あなたの眉は、薄すぎ眉になっていないか診断して見てください。

鼻筋が通っている

Girl Flowers Pink Blue - Free photo on Pixabay (86672)

鼻筋が通っている人は、顔全体にメリハリが出るのが特徴です。男性であれば大きくしっかりと筋の通った鼻が、女性であれば、小さく筋の通った鼻の方がモテる傾向にあります。

日本人には顔が平たい人が多いですから、鼻筋が通っていると顔が立体的に見える為、横顔も綺麗に見えるというメリットもあります。

口に当たらずに鼻先と顎を線で結べる

Woman Thinking Profile - Free photo on Pixabay (86674)

綺麗な顔の特徴として「黄金比」という言葉がよく使われます。鼻先と顎を直線で結んだときに口に当たらない方は、綺麗な横顔をお持ちの証です。

皆さんも指をまっすぐ伸ばして鼻先を顎に当ててみてください。鏡が無くてもモテ顔の要素をお持ちかどうかをその場で診断することができますよ。

目と眉の間隔が狭い

Head Swimming Man - Free photo on Pixabay (86675)

男性も女性も、整った顔をお持ちの方は目と眉の間隔が狭いのが特徴です。目と眉の間隔が狭いと目力が増し、シャープな顔立ちになります。

日本人の平均は約2.5cm~3cmほどなので、あなたの目と眉の間隔が1cm~2cmほどであれば、目と眉の間隔が狭いと診断できるでしょう。

瞳がキラキラしている

Brown Eyes Iris - Free photo on Pixabay (86677)

瞳が潤っているとキラキラと輝いている様に見え、顔全体を明るくしてくれるのです。男性であればより爽やかに、女性であれば愛らしい顔に見せてくれます。

瞳がキラキラしている人は、その人自身も生き生きとしているのが特徴です。ストレスやパソコンの使いすぎで疲れた目をしていないか、診断してみてください。

まつげが長い

Beautiful Close-Up Eye - Free photo on Pixabay (86678)

まつげが長いと、目の周りの囲み効果を高め目力をアップしてくれます。こちらも男女共にモテる顔の特徴の一つです。

男性であればより目力が増しキリッとした目に、女性であればより目を大きくアイライン効果を期待することができるでしょう。

涙袋がある

Hijab Headscarf Portrait - Free photo on Pixabay (86679)

女性の間で涙袋を作るメイクが最近流行っていますが、実は涙袋のある男性もモテる傾向にあります。涙袋には目を大きく見せる効果があり、目全体の印象を変えるという特徴があるのです。

また、涙袋の膨らみの部分に光りが反射し、瞳をキラキラしているように見せてくれる効果もあります。あなたには涙袋はありますか?

ぷるぷるとした唇

Lips Red Woman - Free photo on Pixabay (86680)

セクシーさの象徴とも言える、ぷるぷると潤った唇。いつの時代も変わらないモテる顔の特徴の一つです。ガサガサの唇に、だれも魅力は感じません。

あなたの唇は、乾燥してカサカサしていませんか?縦に筋が入ってしまっている唇もNGです。是非、鏡の前で診断してみてください。

1 / 8

関連する記事 こんな記事も人気です♪