2019年10月4日 更新

佐藤健の家族構成と妹について!佐藤健の学歴もすごかった

佐藤健さんは出演する作品はどれも話題になるほど圧倒的な人気を誇り注目を集めていますが、学歴がすごい?妹はどんな人?などと学歴や家族についても話題になっています。そんな佐藤健さんの学歴や経歴、家族構成や妹などについて調べてみました!

佐藤健の家族がすごい?

ようこ on Instagram: “今日はお休みで1日健さん補給をするぞー!と意気込んでいましたが…  天皇の料理番を観てるところに、用事を頼まれ中断w  帰って来てまた観てたら、 オムレツに入れるごぼうを買い忘れたことに気付き、また中断w そのまま夕飯の準備に取りかかり現在に至ります…  これからまた続き観よ♡…” (683308)

イケメンな佐藤健さんは多くの女性を虜にしていますが、実力派俳優としても知られ、その演技力の高さに女性だけではなく男性からも支持されています。

そんな佐藤健さんは高学歴?家族がすごい?と話題になっており、佐藤健さんの学歴や家族などについて調べてみました!

佐藤健のプロフィール

makki-☆ on Instagram: “**油断すると美しい人よ.今日も1日お疲れ様でした**#佐藤健#美しい#色気ダダ漏れ #油断してると撃ち抜かれるよ💘” (683310)

佐藤健さんといえば誰もが知っている俳優ですが、高校時代にスカウトされたことがきっかけで芸能界に入り、そして「仮面ライダー電王」で主演を務め注目を浴びました。

そんな大活躍中の佐藤健さんはどの作品で大ブレイクしたのでしょうか?そして、高学歴と言われている佐藤健さんの学歴もご紹介していきます。

代表作

さくら on Instagram: “#佐藤健 #緋村剣心” (683347)

佐藤健さんといえば、2012年に公開された映画「るろうに剣心」で大ブレイクをしましたが、同作品はシリーズとなっており、2014年には「るろうに剣心 京都大火編」「るろうに剣心 伝説の最後編」の2作が連続公演されるほど大ヒットしました。

当初は、人気コミックの実写版ということと、緋村剣心役を佐藤健さんで大丈夫なのか?などの声があがったなか、その声を一転させる名演技を披露し大絶賛されました。

「漫画やアニメの剣心そのものだった」「佐藤健さんのアクションは、剣心そのもの!」「佇まいや表情、後ろ姿も全てが剣心です!」など、佐藤健さんの剣心に称賛の声が多くあがりました。

実は高学歴?

さくら on Instagram: “#佐藤健” (683318)

佐藤健さんは柏崎小学校出身で、小学生のころから頭が良く学級委員長も務めるなど模範的な生徒でした。そして柏陽中学校に進学しましたが、中学時代も成績が優秀で、定期テストでは学年1位になるほどに勉強が良くでき、また進学塾にも通っていました。

中学卒業後は越谷北高校理数科(偏差値67)に進学しましたが、同校は埼玉県内の公立校でベスト10に入るほどの難関校です。

また、毎年難関大学に進学する生徒を排出しており、埼玉大学・筑波大学・千葉大学・東京工業大学・お茶の水女子大学・日本大学・明治大学・早稲田大学・慶応義塾大学・上智大学などに進学しています。

佐藤健の家族について

@takeruroni on Instagram: “11월에 보러가려면10월을 빡세게 일해야한다웃으며 버텨보자#사토타케루 #佐藤健#ひとよ #satohtakeru #takerusatoh” (683320)

佐藤健さんの家族は?と度々話題になっていますが、どのような家族構成なのでしょうか?佐藤健さんの家族について調べてみました!

父親と母親は離婚している

태리 on Instagram: “♥アキ.#佐藤健 #사토타케루 #takerusatoh #satohtakeru” (683322)

佐藤健さんが幼少期のころ父親と母親は離婚しており、そのため離婚後は母親が1人で育てました。離婚理由についてはわかりませんが、母親が引きとって育てていることから、父親に離婚原因があったのでは?と言われています。

また、父親についてはまったく情報がないため職業などはわかりませんが、佐藤健さんが父親似の場合だとかなりのイケメンなのではないでしょうか。

母親についても、情報がないため名前や年齢、職業などは分かりませんでしたが、月に1度は連絡を取り合っているそうです。

4歳年下の妹がいる

しょうたろー on Instagram: “おはよー☀️😃❗今日も病院行くんだけど暑くなりそうですね✨(*≧з≦)” (683324)

佐藤健さんには4歳年下の妹がおり、両親は離婚しているため母親と妹の3人という家族構成で、また佐藤健さんは学生時代のころからモテており、中学の入学式の際には上級生の女子から歓声があがったほどです。

そんなモテモテの兄をもった妹は、同級生から佐藤健さんの写真をねだられたりと大変だったそうで、思春期である中学時代には佐藤健さんにたいして反抗期があったそうです。

母親から愛情たっぷりに育てられる

さくら on Instagram: “#佐藤健” (683334)

佐藤健さんの両親は離婚しているため、母親が1人で子供たちを育てていましたが、母親は祖母と佐藤健さんを取り合いすることもあったようで、それほどに愛情たっぷりに育てられました。

母親はインタビューで「脱いだら脱ぎっぱなしで洗濯物はめちゃくちゃ」だったことを明かしており、また母親にとってはどれだけ活躍をしていても、いつまでも可愛い子供のようで、現在も時々一人暮らしの佐藤健さんの家に行き洗濯物を片付けているそうです。

佐藤健の妹に注目

さくら on Instagram: “#佐藤健 #小笠原秋” (683330)

美人だと言われている佐藤健さんの妹について調べてみました!名前や佐藤健さんとのエピソードなどをご紹介していきます。

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪