2019年2月21日 更新

渋谷デートスポット完全版!ランチにディナーから大人の居酒屋まで!

この記事では渋谷のデートスポットをご紹介します。ディナーが楽しめる大人のお店や、個室がある和食居酒屋などもあるので好みに合わせてプランを立ててください。ランチやカフェができるのお店も探しておきましょう。渋谷で恋人との素敵な時間を楽しんでください。

目次

若者のデートなら渋谷で決まり!

Love Valentine'S Day Heart · Free photo on Pixabay (69963)

若者のカップルがデートを楽しむのなら渋谷はピッタリのスポットです。ファッションや音楽、食べ物など、最先端のものが集まっているので流行に敏感な若者にはとても魅力的な街と言えるでしょう。

色々なものがあるので、特に目的を決めていなくても楽しめるスポットでもあります。渋谷駅には山手線・埼京線・湘南新宿ライン・京王井の頭線・東横線・田園都市線・銀座線・半蔵門線・副都心線が乗り入れており、交通の便も良いのです。

駅直結のスポットもあるので、天気が悪い日でも雨を気にせずデートを楽しむことができるでしょう。ただし、駅の構内は複雑な作りになっているので迷わないよう注意が必要です。待ち合わせはしっかり決めておくことをおすすめします。

おすすめ渋谷デートの流れ

Love Couple Romance · Free image on Pixabay (69973)

最先端のものが揃う渋谷は楽しみ方も人それぞれですが、おすすめのデートプランをご紹介します。このデートの流れを参考にしながら自分たちのプランを考えてみてください。

東京ではイベントや期間限定のショップが開店することも多いです。デート前には情報をリサーチしておくとより楽しいプランが組めるでしょう。

ショッピングデートを楽しむ

People Girl Standing · Free photo on Pixabay (69979)

渋谷にはショッピングが楽しめる施設がたくさんあります。レディースのファッションアイテムだけではなく、メンズのファッションアイテムも揃うのです。お互いにコーデを選びあうと楽しいですし、相手の好みを知ることもできるでしょう。

ファッションだけではなく本屋や雑貨などさまざまなショップがあります。バラエティ雑貨は見ているだけでも面白いので、ウィンドウショッピングをぜひ楽しんでください。ゲームやバラエティグッズを買って次のデートの楽しみにするのもおすすめです。

ランチorカフェでのんびり

Love Coffe Cup · Free photo on Pixabay (69974)

ショッピングを楽しんだらランチorカフェで一休みしましょう。ショッピングでいくつものショップを回るとたくさん歩くので意外と疲れます。特に女性はヒールを履いていることもあるので、間にのんびりできる時間があると嬉しいもの。

渋谷にはたくさんの飲食店がありますが、人気店や駅前のカフェ運んでいることもあります。特にランチタイムやカフェタイムにはお客さんも増えるでしょう。人気店に足を運ぶ際には予約をしておくとスムーズに入店できます。

もちろん当日に2人で相談しながら決めるのも楽しいものです。渋谷を探索してお店探しを楽しみたい方は行き当たりばったりのデートもおすすめです。

渋谷の公園でのんびり二人の時間

Bench Fall Park · Free photo on Pixabay (69975)

都会というとビルが立ち並んでいてせわしないイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、都会の中にも静かで安らげる場所があります。

それが公園です。公園によって広さや雰囲気も異なるので、デートにも合う素敵な公園を探してみてください。

緑豊かでリラックスできる空間が広がっており、自然を感じることができるのです。都会でデートをしたいけれど、少し息を付ける時間が欲しいという方にもおすすめのスポット。真夏や真冬には向きませんが、過ごしやすい季節には公園デートを楽しむのも良いでしょう。

個室居酒屋orレストランでディナー

Pizza Vegetarian Cheeses · Free photo on Pixabay (69980)

日中思い切り遊んだらお腹はペコペコです。夜ごはんは個室居酒屋やレストランでディナーを楽しみましょう。

美味しい物を食べて恋人と話をする。そんな楽しい時間を過ごせばお腹も心も満たされます。

特に、2人きりになれる個室の居酒屋やおしゃれなレストランでの食事はデートの締めくくりにもピッタリです。「今日は楽しかったね」「次はどこに行こうか」、そんな話をしながら食事をすると、次のデートも楽しみになるでしょう。

コンセプト居酒屋で楽しむ

Beer Irish Pub · Free photo on Pixabay (69976)

コンセプト居酒屋はその店ならではの個性的な雰囲気やメニューが楽しめるスポットです。食事とお酒を楽しむだけではなく、恋人との楽しい時間をより印象深いものにしてくれるでしょう。

駄菓子屋さんのような居酒屋から、釣りが楽しめる居酒屋などなど。実際に行ってみなければ何があるかわからない場所に足を運ぶのはワクワクするものです。

ワイワイ楽しめるようなおすすめのコンセプト居酒屋はこの後にもご紹介します。参考にしながらお店選びをしてください。

隠れ家バーでお酒を飲みながら語り合う

Beer English British · Free photo on Pixabay (69977)

居酒屋はわいわい食事を楽しむにはピッタリの場所ですが、たまには大人っぽく隠れ家バーに足を運んでみてはいかがでしょうか。食事の後に店を変えてバーを訪れても良いでしょう。

しっとりとした雰囲気の中、酒を飲みながら語り合うという大人なデートを楽しめるのもバーの魅力です。初めて行く方は緊張するかもしれませんが、渋谷には素敵なバーがいくつもあります。おすすめのバーもこの後にご紹介するので参考にしてください。

渋谷おすすめショッピングスポット3選

Store Clothing Shop · Free photo on Pixabay (70332)

渋谷にはショップがたくさんあるので買い物を楽しめるスポットは溢れています。その中でもデートのスポットとしておすすめのショップを3つご紹介します。

駅の近くのショッピングスポットなら直通で向かうことができるので、雨の日や寒い日でも気軽に訪れることができるでしょう。ショップによって雰囲気や取り扱っているアイテムが異なります。

恋人や自分の好みに合わせてデートスポットとなるショッピングエリアを選んでください。

大人デートなら「渋谷ヒカリエ」

People Man Woman · Free photo on Pixabay (70335)

大人なデートの雰囲気を大切にしたい方には「渋谷ヒカリエ」がおすすめです。上品な雰囲気のショッピングスポットなので、雰囲気も落ち着いています。

ファッションアイテムのほかにもキッチン雑貨や調味料を扱っているショップもあります。手土産になるようなスイーツ・和菓子などのショップも入っているので、お土産を買いたい方の厄にも立つでしょう。

また、駅直結なのでアクセスも楽々です。期間限定の出店もあるので、デートの前にチェックしてください。

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪