2019年10月5日 更新

柏原芳恵は現在何している?子供は?芸能活動復帰の可能性はない?

80年代にアイドルとして人気を博した柏原芳恵さん。2001年に事実婚状態であることをスクープされ、テレビ等でお見かけする機会も減っていきました。ここでは、そんな柏原さんの事実婚に関することや現在の活動の様子をまとめています。

柏原芳恵のプロフィール

りえちん♪ on Instagram: “HAPPY BIRTHDAY 芳恵姫❗I LOVE 芳恵姫❤#10月1日 #柏原芳恵#誕生日🍰🍷#❤💜💙💚💗#💐💐💐💐💐#大好き❤” (685149)

柏原芳恵(かしわばらよしえ)さんは1965年10月1日生まれ。大阪市の出身です。身長は157㎝で血液型はA型です。なお、本名は同じ漢字で「かしはらよしえ」といいます。最終学歴は堀越高等学校卒です。多くの有名人を輩出した高校として有名ですね。

趣味は料理研究や粘土細工、カメラなど。また、スキューバダイビングも趣味としてあげています。さらには、ジムに通ってランや水泳もよく行っていて、現在でもプロポーションの維持に努めています。

1979年『スター誕生!』で合格

abehiroshi🍀 on Instagram: “★気分しだいで選ばせて〜今日の1曲(^^♪ ■春なのに/柏原芳恵 春の歌〜春は別れの季節でもあるんですネ…せつなくて素敵な曲です😯 【注】音量🎵低め…VOLUME🔜MAXで💦 #春なのに #柏原芳恵 #春の歌 #80年代アイドル #歌謡曲 #卒業 #卒業ソング #失恋ソング…” (685185)

柏原さんは1979年の秋、日本テレビ系列で放送されていた伝説の番組「スター誕生!」にて清水由貴子さんの「お元気ですか」を歌って合格しました。

スター誕生は1クールに1回、合格者が7~8人ほどたまってくると決戦大会を行っていましたが、柏原さんはその決戦大会で最優秀賞を受賞しました。そして柏原さんは歌手デビューを果たすこととなります。なお、柏原さんはスター誕生開始後から数えて62組目のデビュー者だそうです。

1980年歌手デビュー

雄大 on Instagram: “柏原よしえデビュー頃#柏原芳恵#80年代アイドル” (685223)

柏原さんは1980年にシングル「No.1」で歌手デビューを果たします。この曲はオリコン最高位76位で、その後も1年くらいはヒットに恵まれない時期が続きました。

しかし、1981年発表の「ハロー・グッバイ」が約40万枚のヒットとなり、オリコンでもベスト10入りを果たしました。ハロー・グッバイという曲名は思い出せなくても「紅茶のおいしい喫茶店」という歌いだしは覚えているという方も多いのではないでしょうか。

その後も「花梨」「春なのに」「最愛」など数々のヒット曲を飛ばし、柏原さんは80年代を代表するアイドルの1人となっていきました。同時期のアイドルには松田聖子さんや河合奈保子さんなどがいますが、負けず劣らずの人気を博していきます。

1980年代後半から女優業に専念

隊長 on Instagram: “#柏原芳恵#hbd” (685228)

デビュー後は歌手だけでなく女優としての仕事もこなしていきますが、1980年代後半からは歌手よりも女優としてのお仕事が多くなっていきます。大河ドラマへの出演もありましたが、特に単発のサスペンス系ドラマへの出演で存在感を発揮していきます。

また、プロポーションが抜群だったということもあり、それを活かした写真集やイメージビデオなど、グラビアアイドルとしての仕事も多くなっていきました。一方、歌手としては1989年のシングル「あなたならどうする」を最後にリリースがいったんストップすることとなります。

2006年16年半ぶりのシングルを発表

hidetsugu on Instagram: “♪最愛♪作詞作曲  中島みゆき2011年3月18日、人気歌手ビビアン・チョウ(周慧敏)の25周年記念コンサート出演のため、柏原芳恵が香港へ行った。#柏原芳恵 #昭和アイドル #80年代アイドル” (685244)

1990年代に入るとテレビ以外の仕事に重きを置くようになります。女優としてはビデオ作品や舞台等への出演、歌手としてはライブやディナーショーでの活動が中心となっていきます。また、自ら創作したオブジェによる個展を開くなど、別の側面も見せるようになりました。

そんな中、デビュー25周年にあたる2005年に記念アルバムなどのリリースがなされ、2006年には約16年半ぶりとなるシングル「MaMa」を発表しました。さらに2008年にはシングル「くちづけに願いを」も発表しています。

柏原芳恵の結婚に関して

Marriage Bridal Wedding - Free photo on Pixabay (686768)

2019年10月現在で柏原さんは54歳です。一般的には結婚してある程度の年齢のお子さんがいる年代です。お孫さんがいても珍しくありません。

では柏原さんはどうなのかというと、このあたりの事情はちょっと複雑です。それでは見ていきましょう。

現在独身

Dadaepo Beach Busan Sea - Free photo on Pixabay (686779)

柏原さんは、過去に現・天皇陛下が皇太子だった頃に、柏原さんのファンだと公言されたことがあります。そして陛下から一輪のバラをプレゼントされたことがあります。

その後お二人の仲が発展したということはなく、これは恋愛話でもないのですが、柏原さんに関して恋愛的なエピソードして伝わっているのはこのくらいです。

柏原さんに関してはそれ以外に結婚を噂されるようなこともなく、2019年10月現在では独身です。

離婚歴もなし

Breakup Divorce Separation - Free photo on Pixabay (686844)

柏原さんは現在独身ですが、検索サイトではセカンドワードとして「結婚」という言葉がよく出てきます。これはもちろん結婚しているのかどうか知りたくて検索するというのが大きな理由でしょう。

ただ、そうやって検索して出てきたページの概要などでは「柏原さんには離婚歴もありません」といった表現が見られます。結婚もしていないなら離婚歴もなくて当然です。実際に離婚歴もありません。

それでも柏原さんの話題に離婚歴というワードが絡んでくるのは、柏原さんの独身というのはあくまで戸籍上のものだからです。

事実婚状態の相手がいた

Pair Dreams Luck - Free photo on Pixabay (686869)

戸籍上は独身の柏原さんですが実際には事実婚状態の人がいました。発覚したのは2001年の週刊誌によるスクープですが、柏原さんとその男性との付き合いは1990年から始まっていました。

1990年といえば柏原さんが女優業中心にシフトしている時期ですが、この年に柏原さんは「女ギャンブラーリベンジ香港」というVシネマの撮影で香港に行きます。そしてこの男性からアクション指導を受けました。
Hong Kong Night City - Free photo on Pixabay (686907)

さらに翌年の1991年になると、柏原さんはこの男性が監督を務める「メイプル・オン・ファイヤー」というVシネマに出演します。この時も柏原さんは香港に行きますが、この頃から男女の仲となっていったようです。

なお、この男性は柏原さんより22歳年上です。また既婚者でもありこの当時で中学生と小学生になる子供がいました。それでもこの男性は柏原さんとの生活を選び、香港の家族を捨てて日本に移住しました。

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪