2019年8月15日 更新

デートにおすすめ髪型23選!簡単アレンジを髪の長さ別に紹介!

バレンタインにホワイトデーにお花見…。恋人のイベントが多いこれからの季節!普段とは違う、デートにピッタリの髪型やヘアアレンジをご紹介します。ミディアム、ロング、ボブとそれぞれの個性を輝かせましょう。高校生にもできる簡単ハーフアップ&巻き髪も要チェックです!

彼氏とのデートにピッタリの髪型を紹介します!

旅するそば屋夫婦 on Instagram: “okinawa Part2 🌳An avenue aimlessly🌳  #青の洞窟 #海 #空 #沖縄 #ダイビング #旅行 #夫婦 #観光 #レンタカー #一眼レフ #フクギ並木 #斎場御嶽 #ガジュマル  #首里城  #ちゅら海水族館  #ハート岩 #大石林山 #辺戸岬…” (48530)

大切な彼氏とのデートには、行き先がどこでも「オシャレしなきゃ!」と気合いが入るもの。洋服、靴、メイク…何より、普段より違った「自分らしさ」を光らせられるのが髪型です。

いざデート当日になると「きまらない」「仕事の時と変わらない」なんてことも、誰もが一度は経験したことがあるのではないでしょうか。余裕をもってデートを楽しむためにも、これだと納得できるアスタイルを用意しておくと安心です。

今回は髪の長さ別に、デートにぴったりの髪型とアレンジをご紹介します。高校生ならではの可愛らしい髪型もご紹介していますので、10代の乙女さんもぜひ参考にしてみて下さい。

デートにおすすめの髪型【ロング編】

Epoch-owen 陳勁廷 on Instagram: “染髮色 顏色該怎麼選擇適合自已的膚色  怎麼染才能襯托自已的氣質 工作不能染太誇張  現在不用漂也可以染出冷棕霧色 褪色後也不會 落差很大 這些都幫你們設想周到  Epoch 🏃🏃‍♀️ Vip招募 加入會員👉年費300$ 👇👇💯 加入會員折扣優惠一年內享有 (剪 燙 染 護…” (40743)

巻き毛やハーフアップなど、バリエーションが豊富で昔から人気を誇るのがロングヘア。普段もおしゃれに気を使っている人も、デートではもうワンステップおしゃれ度をアップさせてみましょう。

ゆるふわロングヘア

我那覇織恵✂︎Hairstylist《アートディレクター》 on Instagram: “YouTube頑張って更新してる友人をみて #刺激される #私もがんばろう  #autumnhair #ロング #ウェーブ #ゆるふわロング  #モテ髪 #レイフィールド#レイフィールド小倉  #ヘア #ゆるふわ #大人可愛い #hair #アレンジ #パーマ #ウェーブ #波…” (44844)

女性らしさの王道とも言えるのが、大きなウェーブが魅力のゆるふわロングヘア。コートやニットとの相性も抜群で、隣の彼も思わず手を握りたくなるでしょう。

また、小顔効果もあると言われるゆるふわロングヘア。程よくほつれたウェーブで顔周りにメリハリがつき、カラーにも透明感がでるので小顔&女らしさを十分引き出せるスタイルです。

意外にもどんな前髪とも違和感なくマッチするので、左右流しの大人っぽさい魅力や、パッツン前髪の可愛らしさにも、ロングのふんわりした印象を損ねず上手く引き出せてくれます。

ストレートロングヘア

WORKCANVAS on Instagram: “🌸美容師さん向け求人情報🌸 気になるサロンにいいねを押すだけで WORKCAVNASがあなたに合った求人情報をお届け! サロン選びの手間も省けて簡単に転職活動できちゃいます。 --------------------------------------------------…” (44846)

ナチュラルで日本人の美徳でもある「おしとやかさ」を引き出すには、さらさらのストレートロングヘアが一番。

デート中、ツヤのあるさらさらロングのトップに天使の輪っかを見ると、あなたが日々のお手入れ、食事、全ての面で自立している女性であることに男性も女性の魅力を感じることでしょう。

もしあなたが就職活動や、ホヤホヤの新入社員だったら茶髪がNGということも多いかもしれません。ストレートロングはそんな時期でも、黒髪を十分にスタイリッシュに魅せてくれます。

うち巻きロングヘア

SHUN on Instagram: “ダークなシアングレージュカラー☺︎ * 現在髪のベースが明るくて、暗めにトーンダウンしたい方にオススメです🙋‍♂️✨ *…” (44850)

「派手にはしたくない…」「ナチュラルに女性感を出したい!」という人には、うち巻きのロングヘアで自然&ピュアな女性らしさを演出するのはどうでしょうか。

毛先は鎖骨あたりからゆるくうち巻きにするとより女性らしくなり、カラーはベージュ系を取り入れたらより透明感が出てきます。

10代の高校生でも、学校での姿と大きなギャップを出すのに少し抵抗があるなら、ロングの毛先を少しうち巻きにするだけで「頑張り過ぎてない」「普段とも違う」印象を上手に出せることでしょう。

ゆるふわ三つ編み

あっぷる on Instagram: “。 。 。 今日は時間があったから 編み込み〜、ボサボサ風の、 #編み込みアレンジ #あみこみアレンジ #三つ編みアレンジ #三つ編み #三つ編みおさげ #ロングヘア #ロングヘアアレンジ #タートルネック #ニット #ニットコーデ #セーター #セーターコーデ #柄ニット…” (44852)

普段でも雑誌のようなアレンジをしているロングの髪型は、女性から見てもとても魅力です。しかし、普通に三つ編みをしていくと子供っぽくなったり野暮ったくなったり、なんてこと一度はあるかもしれません。

同じ三つ編みでも、大人可愛くアレンジできるのがロングヘアならではのメリット。毛先から長さをとってゴムでとめ、少しずつほぐしてボリュームを出していきます。

この時、遅れ毛も少し残してコテなどで巻くこともおススメです。襟元、うなじ、耳後ろからふんわり出してルーズな感じや、コテでしっかり目に巻いて大人っぽさも出すことができます。

ゆるふわハーフアップ

STELLA.MAIKO0102 on Instagram: “🍩🍪🍩🍪🍩🍪🍩 ✴︎ ✴︎ ✴︎ #hair #hairstyle #hairstyles  #hairarrange  #hairsalon #hairstylist  #hairs #hairdo #ヘア #ヘアー #ヘアスタイル  #ヘアアレンジ #ヘアセット…” (45771)

お嬢様らしさの中にも可愛らしさやちょっと抜け感を出したい時は、ふわふわヘアの一部をハーフアップにしてみましょう。アップの仕方を変えるだけで、より上品にもカジュアルにも仕上げられる万能ヘアスタイルです。

三つ編みやロープ編み込みを作って後ろ、もしくはサイドでまとめれば、とても華やかな仕上がりになります。髪飾りを付けなくても、ロングのボリュームとその立体的なシルエットがあるだけで、女らしさを十分に引き出します。

アップをくるりんぱにして少し緩めにまとめれば、女らしく決めすぎない雰囲気に仕上がります。この時、サイドや顔周りにたっぷり髪を残すのも、よりラフな仕上がりにできるポイント。ちょっぴり無造作に見えるので、大人の色っぽさもほのかに感じさせることができます。

デートにおすすめの髪型【ミディアム編】

HIRABAYASHI KANA on Instagram: “✄-------------------------------------- . 先日グレーにカラーしてもらってから ちょっと褪色した感じ . お客さんにも好評でした👌🏼✨ . やっぱイエローベースのオータムなので 落ち着いた色味の方が合うんだなぁ~ . 次は何にしよう…🤔💭…” (48533)

肩から鎖骨あたりにかかるくらいのミディアムスタイル。可愛らしい印象を与えるとともに、まとまった感もあるので同時に清楚な印象も。デートでは巻き方や長さに違いをつけてミディアムを上手にアレンジしてみましょう。

ゆるふわミディアム

伊藤愛子【GARDENomotesando】ミディアムヘア on Instagram: “. . . . . 切りっぱなしに飽きたら ゆるっとパーマ💓💓💓 . . . . .…” (44856)

多くの女性が一度は大切な彼氏のために「小顔になりたい」の想いを抱いたことがあるのではないでしょうか。マッサージや食生活に気を使ったりしながらも、髪型でもうまく小顔効果を出したい…。

小顔効果があると言われるミディアムですが、中でも毛先にかけてふんわりボリュームを持たせるミディアムスタイルは、顔を縦長に見せる効果で小顔の印象がさらに期待されます。

更にミディアム×前髪横流しのおでこを出しスタイルで、縦の面積が増えてスレンダーな表情を魅せることが出来ます。可愛い印象にはふんわり、大人っぽさをだしたいならサイドから大きくかきあげるのもコツです。

ストレートミディアム

たつか ひろし on Instagram: “ミディアムスタイル⭐️ . . . 今旬な#レイヤー で小顔で#かわいい #ヘア に✂️ . 毛先にデジタルパーマでスタイリングも簡単🌟 . 前髪は全体のバランスをみてカットしてます⭐️ . . 小顔になれる#前髪カット が得意⭐️ . . ✂︎#前髪…” (44861)

今までパーマスタイルだったけど、ストレートにも憧れる…。そんな時、いきなりロングの黒髪ストレートは勇気がいるという人は、ミディアムの長さからだと抵抗も少なくトライしやすくなります。

また、ストレートミディアムはそのままでも大人っぽい印象ですが、前髪をパッツンや眉上にすると、芸術家のような個性的な印象も出すことが出来ます。

デートの日に特別感を引き出したいのであれば、コテで簡単に毛先をやや外巻きにしてクールな印象にヌケ感をプラスしても。ストレートと聞くと全体が真っすぐなイメージですが、ミディアムでは一部分だけアクセントをつけてもワンポイントになります。

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪