2019年1月22日 更新

カップルでディズニーデート!お揃いコーデや成功させるためのポイント

お揃いコーデやカチューシャを付けて、どのカップルよりもディズニーを本気で楽しみ、二人の特別な思い出となる写真スポットで素敵なペア画を撮りましょう。さらにおすすめホテルでゆったりとした時間を過ごし、より二人の仲を深めましょう。

目次

ディズニーデートはカップルの夢

marina ❤︎ on Instagram: “🌈🌈🌈 #東京ディズニーシー #ディズニーシー #東京ディズニーリゾート #ディズニーデート #ミキミニ #カチューシャ #ハピネス #付き合って初めてのデートの場所 #まりなつカップル #カップルディズニー #カップルフォト #カップル撮影 #disneysea…” (38920)

一度はデートで訪れたいと誰もが思う人気スポット、東京ディズニーリゾート。

おしゃれな街並みや人気キャラクターと会えるそんな夢の国で、大好きな人とお揃いコーデを楽しんだりおしゃれな場所で素敵なペア写真を撮ったりと、楽しみ方は無限大。

そんな憧れの場所でありながら、「別れる」や「喧嘩する」などのマイナスなジンクスをよく聞いたことはありませんか?

今回はカップル必見、お揃いコーデからグッズまで2人一緒にディズニーを楽しみ成功させるポイントをご紹介します。

ディズニーデートがうまくいかない理由

@sby.e on Instagram: “きゃ〜♡かわゆ♡♡ . ミニーちゃんみたいな積極的女子可愛い(*¨*)୨୧⑅*. . 出来るようになりたいものです☹️ . 次いつ行こうかな♡ .…” (38923)

初めてのディズニーデート、せっかく楽しい場所に来たんだから一日楽しんで最高のデートにしたいとみんなが思うもので、ディズニーで喧嘩の原因を作ってしまい別れるなんて絶対に避けたいところです。

そんな期待とは裏腹に、周りのカップルの体験談を聞くとちょっと心配になりますよね?
ですが裏を返せば、事前に対策をしていれば成功する確率が上がるということにもなります。

絶対にディズニーデートを成功させたい方必見、負のジンクスに見舞われないために、よく挙げられる4つの例からポイントを押さえておきましょう。

並び時間が長い

ブランニューダイ! on Instagram: “タワー・オブ・テラー<アンリミテッド> は個人的にはAツアーが好き🏨🔥 . #タワーオブテラーアンリミテッド  #タワーオブテラー #グランドフィナーレ #ハピエストサプライズ  #ハピエストセレブレーション #happiestcelebration  #ディズニーランド…” (38938)

アトラクションを楽しむことはディズニーの醍醐味ですが、人気アトラクションであれば60分待ちや、混雑時には120分以上も待たないと乗れないものがほとんどです。

長年付き合っているカップルなら問題ないと思いますが、この膨大な時間に悩まされているカップルがほとんどで、特に付き合って間もないカップルなんかは別れる原因になってしまうこともあります。

普段のデートから常に喋ってるから大丈夫だろうと気を抜いている方も要注意です。
実際、疲れも伴いただ待つだけの状況になってしまうとどうしても黙り込んでしまうもの。

人気アトラクションではファストパスを駆使したり、公式アプリなどで混雑状況を把握しながら無理のない予定を立てるようにしましょう。

人混みが多い

みい on Instagram: “先頭の素晴らしさがやっと私にも理解できた😂💓💓予想外すぎて設定ぐちゃぐちゃ(笑)..#ディズニーランド #ディズニーダンサー #ドリーミングアップ #ドリミ #ドリーミングアップダンサー #ドリミダンサー” (40309)

休日や季節休みの期間では、どこのエリアに行っても人で溢れかえっています。
特にお昼と夜のパレードの前後では、前に進めないほど混雑することも珍しくありません。

ただでさえ丸一日歩き回って疲れているのに、思うように歩けないとなるとストレスの原因に繋がり、ささいなことでも喧嘩になりかねません。

また、閉園時間に近づくと一斉にお土産ショップに人が流れていき、出口や駅のホームも相当な人で混雑し、さらに追い打ちをかけるかのように疲労が襲ってきます。

完全に人混みを回避することは至難の業ですが、適度に休憩を取ったり、余裕を持って行動をするようにして、お互いの時間を大切に過ごしましょう。

興味がない人にとっては苦痛

カウデイ on Instagram: “#ダッフィー #シェリーメイ #ディズニーランド #ディズニーシー #ぬいぐるみ #手作り #ハンドメイド #duffy #shelliemay #tokyodisneyland” (40312)

ディズニーはみんなが好きなイメージがありますが、当然ながら興味のない人だっています。
自分の興味のない場所であれこれ振り回されるのはいい感じがしないですよね?

しっかりと相手の趣味やニーズに合わせた楽しみ方も必要なので、自分が大好きだからといって終始相手を振り回すことだけは絶対にやめましょう。

もちろん一緒に楽しめる事がベストなので、自分なりのディズニーの楽しみ方やおすすめの場所などを事前に共有しておき、お互いがわくわくできる状況を作っておくことが大切です。

金銭感覚のギャップ

Naga Megu on Instagram: “. . #女子旅 #お気に入りコーデ #カフェ #アクセサリー #ブランド #エステティシャン #看護師 #消防士 #保育士 #介護福祉士 #癒し #フォロー大歓迎 #成人式 #スカイツリー夜景 #プラネタリウム #水族館 #ディズニーデート #新作映画 #東京 #上野…” (40384)

ディズニーではレストランやグッズなど、少々お高目に値段が設定されています。

そんなお土産やグッズなど、記念に次々と買ってしまう女性は特に注意しましょう。
あまりにも大量に買ってしまうと、男性に引かれてしまう可能性だって考えられます。

また、デートでは男性がお金を払う暗黙のルールがあり、熟年カップルならまだしも付き合い立てのカップルなら特にこれに当てはまります。

丸一日ディズニーで遊ぶとなると、チケット代や飲食代、交通費など少なく見積もっても最低1万円はそれぞれかかってきてしまいますので、程良く買い物を楽しむか、男性のお財布事情を考慮しつつ支払いはなるべく割り勘にするようにしましょう。

失敗しないためにするべきこと

ゆいぴ。D垢 on Instagram: “. . カメキャスさんとイチャグ😂😂💕 頭ぽんぽんいいなー😂😂😂 . #ディズニー #ディズニー部  #ディズニー写真部  #ディズニーランド  #ディズニーシー #disney #ディズニー好き  #ディズニー好きな人と繋がりたい  #ディズニー好きな人と仲良くなりたい…” (40314)

憧れていたディズニーデート、絶対に成功させたいと意気込む方は多いでしょう。
入念に準備してきたけどついつい見落としがちな落とし穴。

好きな人と念願のディズニーデートでがっかりしたくないですよね?
数ある失敗に繋がってしまう可能性があるものの中から大事なものだけをまとめたので、最低限これだけは注意してディズニーデートに臨みましょう。

相手がディズニー好きかどうかの確認をする

S on Instagram: “ニューイヤーズ.グリーティング#ニューイヤーズグリーティング #ディズニーランド#ディズニー#ミッキー#ミニー” (40313)

丸一日歩き回ったり長時間並んだり、たとえカップルといえど相手がディズニー嫌いだったら喧嘩の原因になりかねません。

直接好きかどうか確認するのもいいですが、ディズニーで何をしたいか、どこに行きたいかなど、お互いの希望を取り入れた具体的なスケジュールを一緒に立てましょう。

スケジュールが決まったら、一緒に簡単なリサーチをして予習しておくのもよいでしょう。
より楽しみになり、間違いなく成功する確率もあがるでしょう。

待ち時間に話す内容を考えて置く

七海色 on Instagram: “これ買ったの編。 いつもはアクセサリー程度で買い物はやめているけど、今回はディズニーカラー一色で全身を染め上げてました。なかなか明るくて、デザインも可愛いです。 #いいねした人全員フォローする #likeforlikes #likeforfollow #like4likes…” (40382)

人気アトラクションだと数時間待たないと乗れないなんてこともディズニーでは当たりまえです。

話題が尽きひたすら沈黙が続いてしまうと、どうしても心残りになり楽しめずに終わってしまってしまう可能性もあります。

そうならないためにも、何個か話のネタを作っておくのがベストです。そこから脱線して話が膨らむ可能性も十分考えられるので、日々の生活から意識しておきましょう。

人混みが多い時期を避ける

mi on Instagram: “. Tokyo Disney Sea. . 定番の場所。 自分も好きな場所。 . #tokyodisneyresort #tokyodisneyland #tokyodisneysea #tds #tdl #東京ディズニーランド #東京ディズニーシー #ディズニーランド…” (40333)

季節休みや土日祝日をできるだけ避け、閑散している時期を狙いましょう。

女性であれば比較的並んだりすることを苦に感じない方が多いですが、ディズニー好きでない限り男性の場合は苦手な人がほとんどです。

人気アトラクションであれば長時間並ぶことは避けられないのでしょうがないですが、一方的にならず、相手の気持ちをしっかり考えて行動しましょう。

また、レストランもピークの時間になると並ばないと入れないなんてことも当たり前なので、軽食をこまめに挟んだりなどして、空いている時間を狙いましょう。

お互いのスケジュールがどうしても合わず、休日に行くことになっても工夫次第ではゆったりとした時間を過ごせるので、これらのことを心掛け楽しい時間を過ごしましょう。

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪