2019年11月18日 更新

のんびりデートにオススメな関東のスポット8選!関西のスポットも!

好きな人とのお出かけも楽しいものですが、時間とお金に追われてしまうが難点です。そこで時間やお金を気にせずできるデートを楽しみませんか?この記事ではカップルにおすすめののんびりデートが楽しめる関東と関西のスッポトを紹介します。

のんびりデートを求める男女、急増中

Room Bed Indoor - Free photo on Pixabay (541197)

アクティブなデートは楽しいけれど、体力的にも金銭的にも厳しくて、しかも疲れてせっかくのデートが台無し。なんてことありませんか?せっかく恋人との楽しい時間がただ疲れただけなんてストレスが貯まるだけです。そこで今、のんびりデートが注目を集めています。

あちこちお出かけするのも良いけど、近くでゆっくり恋人との時間を楽しめば、さらに愛情も深まり絆も強くなるでしょう。のんびりと好きな人と過ごす時間は何よりも楽しく、会話も弾み、相手のことをもっと深く知れる優しい時間になります。なのでのんびりデートを求む人が増えているのでしょう。

男女にアンケート「のんびりデートは好き?」

Checklist Check List - Free photo on Pixabay (541200)

男女別に「のんびりデート」が好きかどうかのアンケートをとった結果、寮者会わせて80%以上がのんびりデートが好き。という結果になりました。毎日、仕事や習い事と忙しい日々を送っている人が多く、結果「デートはしたい、でも休みの日くらいはのんびりしたい」という人が増えているのです。

では、ここからはのんびりデートが好きな理由を男女別に紹介します。男女別になぜのんびりデートが好きなのかを聞いています。それぞれの理由でのんびりデートを楽しんでいます。では、見ていきましょう。

女性の9割以上が「好き」

Date Closeness Happiness - Free photo on Pixabay (541677)

「のんびりデートはすき?」というアンケートで女性は90%以上が「好き」と答えました。その理由は様々で『ゆっくり会話を楽しめる』『アクティブなデートよりも疲れない』『人混みが苦手!』など色んな意見がありました。

はデートで人混みのスッポトに行っても疲れるだけが大多数の意見で、他にはゆっくりした時間を過ごすことで会話が弾み、親密度が上がったなどの意見もありました。人気商品ランキングスッポトにお出かけするのも勿論楽しいのですが、ゆっくりした時間を過ごすことで、恋人の以外な一面を知ることができるのも楽しいのではないでしょうか。

男性の8割以上が「好き」

Model Flowers Bouquet Of - Free photo on Pixabay (541691)

次は男性です。アンケートでは80%以上が「好き」と答えました。女性よりは少なめですが、それでも多数はのんびりデートが好きなようです。理由も女性と似ています。やはり、日常が忙しく慌ただしいのど休日はのんびりしたいのではないでしょうか。

女性に比べて男性が低いのはやはりじっとしているのが苦手という人もいるからです。女性に比べて男性は「何もしない」ことに焦りを覚えるからという所もあるそうです。でも、大多数はのんびりデートに興味があります。何もしない、ただそばにいるだけで心地よいと感じる方も多いです。

のんびりデートとは

Couple Holding Hands Walking - Free photo on Pixabay (545867)

のんびりデートは男女共に興味があることがわかりました。では、そもそも「のんびりデート」とは具体的にどんなものなのでしょうか。言葉通りのんびり過ごすということはわかりますが、何を持ってすれば「のんびりデート」となるのかは人それぞれではあります。

なのでここからは具体的にこれが「のんびりデート」と言われる物を紹介します。個人差はありますので「のんびり」ではなく「暇すぎる」と感じる人もいるでしょうが、忙しい毎日の中で1日くらいはのんびりデートで過ごすのもいいのではないでしょうか。

アクティブな内容でない

Couple Bride Love - Free photo on Pixabay (547934)

のんびりデートではアクティブさは求められていません。とにかくゆっくりした時間を過ごしたいので人混みに揉まれながら長蛇の列に並び、無駄な時間を過ごす事などもっての外です。どこかに出かけると言っても近場でゆっくりできる場所、出かけず家でゆっくり過ごすというのがのんびりデートの醍醐味です。

観光スポットはもちろん、特に東京だと飲食店でさえ並ばなければ入れないということも多いです。結局、無駄に時間を費やして疲れてしまうということもしばしば。なので人気スポットにはいかず、ゆっくり過ごすデートをすることがのんびりデートの良いところなのでしょう。

緩やかな時間を過ごす

Time Alarm Clock - Free photo on Pixabay (547938)

アクティブなデートだと時間を気にしたり人混みに揉まれたりと慌ただしい時間になってしまいます。もちろん計画を立てて出かけるのが悪いことではありません。はじめてのデートで無計画にがっかりという意見もあるくらいですから、デートには多少気合を入れたいものです。

でも、そう毎回計画を立ててデートとなるとかえって疲れます。お互い忙しい身であればあるほどただ、疲れるだけです。のんびりデートは基本、無計画にいたい場所だけ決めてのんびり過ごす事が目的です。公園や動物園、家などゆっくり過ごせる環境で穏やかな時間を過ごすのもたまのデートには良いのではないでしょうか。

落ち着いた気持ちで過ごす

Coffee Cup Of Lifestyle - Free photo on Pixabay (547939)

アクティブなデートは基本あちこち動き回ったり、時間に追われたりと落ち着く暇がありません。恋人と過ごせるのはそれはそれで楽しいのでしょうが歳後は疲れてしまいます。でも、のんびりデートなら落ち着いた場所で過ごすことが多くなるので時間もお金も気にせずゆっくり過ごせます。

ゆっくりした時間は気持ちをリラックスさせます。落ち着いた気持ちなら恋人と少し先に進んだ話をしても穏やかに過ごせるのではないでしょうか。もちろん、話などしなくても1日中そばにいるだけでも好きな人斗なら落ち着いた時間を過ごせるでしょう。

のんびりデートにおすすめな場所

Couple Date Fashion - Free photo on Pixabay (547944)

ゆったりまったり過ごせる「のんびりデート」では、デート場所はどこがいいのでしょうか?のんびりデートといえば「お家デート」は定番ですが付き合いたてだとハードルが高いし、付き合いが長いとマンネリ化してしまって逆につまらなくなってしまうこともあります。

そんな時は施設をうまく使えばのんびりデートもしやすいでしょう。有名な施設やイベント施設は混雑しますが、近場の小規模施設ならそれほど混雑もしないでしょう。では、みんなが使ってるのんびりデートができる場所を見ていきましょう。

公園

Girl Boy Woman - Free photo on Pixabay (547949)

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪