2019年10月5日 更新

高橋大輔の現在は?現役復帰して今後はアイスダンスに転向する?

2010年にバンクーバーオリンピックにて、銅メダルを獲得するなど、日本人男子のフィギュアスケート選手としては、初となる数々の記録を打ち立てた高橋大輔の「現在」はどうなっているのか?怪我による選手生命の危機にもさらされた今の高橋大輔に迫ります。

高橋大輔の現在は?

The only one〜D.T.〜 on Instagram: “Going! にフレンズオンアイス出演の #高橋大輔選手 の新SPの話題。#ThePhoenix #daisuketakahashi#高橋大輔#d1sk_t  #d1sk” (681150)

「高橋大輔」といえば、男性のフィギュアスケーターとして初の、オリンピック銅メダルを取ったことで有名ですが、その後は怪我で休養したりといったことがニュースになりました。
 
そのせいか、最近はめっきり姿をあまり見なくなりましたが、現在は結局どうしているのか、あなたはご存知でしょうか?アイスダンスに転向したという情報も含めて、今回の記事では、その詳細について書き綴っていきます。

高橋大輔のアイスダンスについてはあまり関心がないけれど、彼の恋愛事情については知ってみたいという方には、ぜひ以下の記事を読んで頂きたいと思います。

高橋大輔のプロフィール

mama〜D on Instagram: “おはようございます(*^^*)#daisuketakahashi #髙橋大輔#高橋大輔#髙橋大輔選手#d1sk_t #figureskater#大輔ファイト#youwillbeokay#nextstage#流れにあらがわない” (681157)

高橋大輔は岡山県の出身で、大学は関西大学を卒業しています。日本人男子のフィギュアスケート選手としては初めての世界選手権の優勝も果たしました。

日本人男子初のオリンピックメダリスト

DAIAPORO on Instagram: “#髙橋大輔#高橋大輔#daisuketakahashi#figurskating#figureskater” (681163)

バンクーバーオリンピックでは、エフゲニー・プルシェンコなどの強敵たちと戦いを繰り広げながら、日本人として初めてのオリンピック銅メダルを獲得しました。

高橋大輔が、これまでの日本フィギュアスケート歴史に大きく影響を与えたのは間違いありません。テレビなどのメディアでも、その栄光が繰り返し報道されたのは、今でも記憶に新しい出来事です。

高橋大輔は現在現役復帰している?

DAIAPORO on Instagram: “#髙橋大輔#高橋大輔#daisuketakahashi#figurskating#figureskater” (681167)

しかし、オリンピック銅メダルという栄光も、長くは続かなかったのが、高橋大輔の大きな印象の1つとなってしまっています。右膝前十字靭帯断裂という大怪我のため、休養をやむを得ない事態になりました。

そんな彼が現在は現役のフィギュアスケート選手として、再起を果たすことができているのでしょうか?ここは知っていそうで、知らない人も多いところだと思います。

2014年10月に現役引退

kayox on Instagram: “The Phoenix#d1sk_t #daisuketakahashi #高橋大輔#高橋大輔” (681172)

そんな中、2014年10月、高橋大輔が28歳の時に、彼は現役引退を表明しました。当時はソチオリンピックのシーズンでしたが、それ以降、彼のフィギュアスケート人生に一旦、幕が下ろされました。

語学やダンス留学でアメリカに行っていた

DAIAPORO on Instagram: “#髙橋大輔#高橋大輔#daisuketakahashi#figureskater#figurskating” (681183)

引退表明の後、2015年4月〜12月の間に、高橋大輔は語学、ダンス留学のためニューヨークに滞在していたことが分かっています。

現役の選手としての活動は終わりを迎えましたが、新しい可能性を追求する方向に動き出したのでしょう。

2018年に現役復帰

@chie.mam on Instagram: “🔥🔥🔥🔥🔥🔥#高橋大輔#daisuketakahashi #d1sk_t #thephoenix” (681194)

現役引退で世間を騒がせた高橋大輔ですが、2018年7月1日に、なんとフィギュアスケートの現役復帰を発表しました。このニュースを見逃していた方にとっては、初めて明らかになった事実ではないでしょうか。

2019年12月の全日本選手権で男子シングルを終了する

DAIAPORO on Instagram: “#髙橋大輔#高橋大輔#daisuketakahashi#figureskater#figurskating” (681205)

センセーショナルな現役復帰も目新しい事実でしたが、高橋大輔は、2019年12月に男子シングルとしての競技会出場を最後とすることを決断しました。

1年間、新しくスケート人生をやり直したかと思いきや、結局再び引退に向かう方向になってしまったのでしょうか?

2020年以降はアイスダンスに転向する

jigen on Instagram: “#daisuketakahashi#loveonthefloor#lotf#loveonthefloor2017 #lotf2017#dance#dancer#entertainment#danceshow#figureskater#高橋大輔#髙橋大輔#ダンス” (681222)

ここで、またもや引退表明なのか?と感じた方もいらっしゃるかと思いますが、ただでは転ばない高橋大輔です。彼は新しく「アイスダンス」というジャンルに、戦いの舞台を移すことになりました。

アイスダンスでは村元哉中(むらもと かな)とタッグを組む形で、日本のアイスダンス業界を沸かせました。村元哉中はちょうど、既存のパートナーとタッグが解消されてしまっていたので、まさに渡りに船という状況でした。

高橋大輔の現在の彼女は?

DAIAPORO on Instagram: “#高橋大輔#髙橋大輔#daisuketakahashi#figurskating#figureskater” (681228)

1 / 2

関連する記事 こんな記事も人気です♪