2019年8月15日 更新

モテる男はここが違う!性格や行動の特徴やLINEテクを解説!

モテる男、モテる女は異性や同性にとって憧れの的です。そんなモテる男の特徴をここではご紹介します。「なぜあの人はモテるのか?」、「自分も女性にモテたい」と思っている人や、モテる男を落とす方法も紹介しているので、モテる男性が好きな女性も必見です!

目次

イケメンでなくてもモテる人は何が違う?

Man Board Drawing · Free photo on Pixabay (49951)

「イケメンはモテる」、「自分なんかどうせモテない」と、イケメンではない男性は生まれ持った自分の顔に不満を持って生きている人は少なくありません。ですが実は必ずしもイケメンだけがモテるというわけではありません。

もちろんイケメンで性格が良い男性はたくさんの女性からモテモテなのは間違いありませんが、イケメンではなくてもモテる男性も確実に存在します。
Barbell Bodybuilding Effort · Free photo on Pixabay (51131)

イケメンでなくてもモテる男性は、もともとイケメンの男性よりも自分が顔で劣っていることを自覚しているので、人一倍努力しているのです。

誰にでも優しかったり思いやりがあったり、男らしかったり、清潔感があってオシャレな男性、決断力があり男らしい男性などは、顔がイケメンでなくても、誰の目にも魅力的に映ります。

モテる男診断!モテる男の条件は?【見た目編】

Couple African Happy · Free photo on Pixabay (49969)

「イケメンでなくても、モテる男性の見た目とはどんな見た目なのか?」ここでは、イケメンではないのにモテる男の条件(見た目編)を紹介していきます!

イケメンでなくてもモテモテになりたいと望む男性は参考にしてみてください。清潔感を出すために顔の手入れを念入りにしたり、ヘアスタイルを工夫したり、姿勢を良くしたりなどの日々の少しの努力の積み重ねで、周りに与える印象がガラっと変わります。

清潔感がある

Tie Necktie Adjust · Free photo on Pixabay (49941)

モテる男の条件の中でも代表的な特徴が「清潔感がある」ことです。顔がイケメンでも、不潔な男性は女性からモテません。一番好感度が上がるのは、清潔感がある男性です。

では、清潔感を出すにはどうすればいいのでしょう。まずは、髭の手入れやスキンケア、歯磨きをきっちりして毎日お風呂に入り、髪の毛もきちんと整え少しほんのりとシャンプーの香りが漂うとなおいいでしょう。

体から出る体臭や口臭などは、周りの人を不快にさせてしまう原因となります。清潔感はモテるというのは、裏を返せば「周りの人がどう思うか?」を常に考えて行動できるかどうかによります。

ファッションセンスがいい

Model Flowers Bouquet Of · Free photo on Pixabay (50056)

「ファッションセンスがいい」男性もモテる男性に多い特徴です。着ている服がダサいと、いくら清潔感があってイケメンでも、残念な印象を与えてしまいます。洋服のセンスは、その人の美意識をあらわしています。

美意識が高くセンスが良い男性だと、オシャレで多少見た目が悪くても雰囲気がカッコよく見えてしまうから不思議です。少しでも女性にモテるために、まずはファッションを勉強してみるのもいいでしょう。季節によってもコーデを色々と変えながら、オシャレを楽しみましょう!

印象の良いヘアスタイル

Fashion Fashionable Hairdo · Free photo on Pixabay (50064)

「印象の良いヘアスタイル」をした男性もモテる男性に多い特徴です。変なヘアスタイルでは、イケメンでも女性は食いつきません。やはりその人に似合うヘアスタイルがそれぞれにあるため、自分にぴったりの髪型をまずは見つけるところから始めるといいでしょう。

そして、自分でもしっくりするヘアスタイルが見つかったら次は、周りにどういう印象を与えるかを考えましょう。一番は周りに好感を持たれるような印象の良いヘアスタイルがいいです。

姿勢がいい

Entrepreneur Startup Start-Up · Free photo on Pixabay (50069)

「姿勢がいい」男性もモテる男性の特徴です。なぜなら、姿勢がいい男性は自信があるように周りに思われます。反対に猫背で姿勢が悪い男性は、自信が無さそうに見えてどこか頼りなさげな印象を与えます。

姿勢がいい男性とそうでない男性の違いは、大きく分けて自信があるかどうかです。女性は多少男性の見た目が悪くても、自分のことをグイグイ引っ張っていってくれる「自信がある男性」に惹かれます。男らしくて頼りたくなる男性になるためには、姿勢の良さも大切なようです。

ほどよい体格

Biceps Triceps Fit · Free photo on Pixabay (50076)

「ほどよい体格」もモテる男性の特徴です。大多数の女性は男性に守られたいと思っているため、ナヨナヨしている細身の男性にはあまり魅力を感じない人がほとんどです。

ほどよく鍛えられた体格の男性が、外見の善し悪し関係なく女性にモテるのは、女性も本能的に男性としての魅力を感じられる男性が好きだからかもしれません。

モテる男診断!モテる男の条件は?【性格編】

People Man Woman · Free photo on Pixabay (49984)

モテる男の特徴(性格編)を診断形式で見ていきましょう!モテる男は一体どんな性格をしているのか?女性心理も交えて紹介します!

やはり外見よりも性格は大切です。女性は男性のどんな性格に惹かれるのでしょうか?女性が魅力的に感じる男性の性格にも見た目と同じように全て共通点があります。

他人を思いやれる

Child Cute Dad · Free photo on Pixabay (50209)

モテる男の条件には「他人を思いやれる性格」というものもあります。イケメンでなくても思いやりがあって優しい男性を好きになる女性は多いものです。外見に自信がない男性は、内面で勝負してみるのもいいかもしれません。

他人を思いやれる性格の男性は、男女関係なく人から好かれ、人の心を動かします。そのため、内面を重視する女性からはモテます。女性もいくらイケメンでも性格が悪い男性は好きになりません。イケメンでなくても性格が良い男性が好きなのです。
People Man Adult · Free photo on Pixabay (50149)

1 / 5

関連する記事 こんな記事も人気です♪